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さようなら、諭吉さん。

セールとかするから勢い余って買っちまったよ!!

GTOさん2週間ほどショップに入院させておりました。
そんなこんなで引き取りの巻。

今回取り付けしていただいたのはTRUSTの16段オイルクーラー


やっぱりでかい!!
今までだと、お山の上り1本で120℃間近まで油温が上がってしまい
連続でグルグルするには良くない状態でした。
どれほどの効果があるか期待(`・ω・´)
後はメンテナンス。

ブレーキフルードの交換。
踏み込んだ先でフカフカし始めたので、
エアー噛んでるだろうと思っていたら案の定(・3・)
フルードも真っ黒に焼けていて良いタイミングでした。
サスペンションが馴染んできて車高が落ちてきたので調整。

コーナーウエイトも測定していただきました。
車高は10mm程度アップ。
低いほうが断然恰好イイんだけど、ギャップでマフラーするのはいただけない( ̄▽ ̄;)

アライメントもチェック。
微調整していただきました。
お次は修理(・∀・;)

マ・・・マフラーにクラック。

タイコの吊り具も剥がれとるー

溶接でバチバッチと


やっぱり車高低くてマフラー擦るのよくない(・A・)

これで作業終了♪
2週間長かった―(*´ε`*)
愛しの愛車はやっぱり可愛いわぁ
最後に洗車までしていただき

ピッカピカ☆

ついでにガチャピン号

こちらもオイルクーラー取り付け他で入院していました。

なんかめっさ冷えてるようで(。゚v゚)
オーバークールが心配だよ。
そして

アンカーボルトを溶接固定して

4点(5点)ベルトの取り付けでした。

なんだか立ち姿がすげー格好いい。
走りにも勢いついてきて、
お金かけてメンテナンスした価値でてるよ本当に。
地元に戻ってきてからは、お山でテスト(σ・∀・)σ
いろいろ変化ありました。
油温はオイルクーラーを変更したおかげで
踏みまくっても110℃程度で安定。
少しペース落とせば油温も下がり、効果大!!
気にせず走れるようになりました。
車高を上げて重心が変化したせいか、足の動きがしなやかに。
でもフニャチンすぎてアンダー出ていたのでダンパーで調整。
前後2クリック固めて踏ん張るようになりました。
もう少しペース上げるなら1クリック固くしてもいいかも。
湾岸なら2クリック上げかな?
ドライビングも前いただいたアドバイスを意識しながら練習中。
まだまだイケそう。
車体のポテンシャル事態は恐ろしく高いので、
後は人間次第ですわ(=ω=;)
メリハリつけてもっと踏み込んでいかんとダメすねー。

余裕の朝帰りでした(爆)
今後の課題としてはブレーキング。
まだまだビビリミッター解除できてなくて手前すぎ。
ブレーキ怖くてアクセルも踏み切れていないし。
でも踏み込みすぎてロックさせたり、アンダー出すのが恐ろしい。
まだまだ車両頼みの走りやもんなぁ。
チューニングとしてはこの

シフトランプを装着したい。
ハンドル位置下げたらメーターが全く見えないんだよ!! 笑
まぁ、壊したくないしボチボチのペースで付き合っていきましょ。
・・・たまにはバイクも乗るよ(・∀・;;;)ウン。
セールとかするから勢い余って買っちまったよ!!
GTOさん2週間ほどショップに入院させておりました。
そんなこんなで引き取りの巻。
今回取り付けしていただいたのはTRUSTの16段オイルクーラー
やっぱりでかい!!
今までだと、お山の上り1本で120℃間近まで油温が上がってしまい
連続でグルグルするには良くない状態でした。
どれほどの効果があるか期待(`・ω・´)
後はメンテナンス。
ブレーキフルードの交換。
踏み込んだ先でフカフカし始めたので、
エアー噛んでるだろうと思っていたら案の定(・3・)
フルードも真っ黒に焼けていて良いタイミングでした。
サスペンションが馴染んできて車高が落ちてきたので調整。
コーナーウエイトも測定していただきました。
車高は10mm程度アップ。
低いほうが断然恰好イイんだけど、ギャップでマフラーするのはいただけない( ̄▽ ̄;)
アライメントもチェック。
微調整していただきました。
お次は修理(・∀・;)
マ・・・マフラーにクラック。
タイコの吊り具も剥がれとるー

溶接でバチバッチと
やっぱり車高低くてマフラー擦るのよくない(・A・)
これで作業終了♪
2週間長かった―(*´ε`*)
愛しの愛車はやっぱり可愛いわぁ
最後に洗車までしていただき
ピッカピカ☆
ついでにガチャピン号
こちらもオイルクーラー取り付け他で入院していました。
なんかめっさ冷えてるようで(。゚v゚)
オーバークールが心配だよ。
そして
アンカーボルトを溶接固定して
4点(5点)ベルトの取り付けでした。
なんだか立ち姿がすげー格好いい。
走りにも勢いついてきて、
お金かけてメンテナンスした価値でてるよ本当に。
地元に戻ってきてからは、お山でテスト(σ・∀・)σ
いろいろ変化ありました。
油温はオイルクーラーを変更したおかげで
踏みまくっても110℃程度で安定。
少しペース落とせば油温も下がり、効果大!!
気にせず走れるようになりました。
車高を上げて重心が変化したせいか、足の動きがしなやかに。
でもフニャチンすぎてアンダー出ていたのでダンパーで調整。
前後2クリック固めて踏ん張るようになりました。
もう少しペース上げるなら1クリック固くしてもいいかも。
湾岸なら2クリック上げかな?
ドライビングも前いただいたアドバイスを意識しながら練習中。
まだまだイケそう。
車体のポテンシャル事態は恐ろしく高いので、
後は人間次第ですわ(=ω=;)
メリハリつけてもっと踏み込んでいかんとダメすねー。
余裕の朝帰りでした(爆)
今後の課題としてはブレーキング。
まだまだビビリミッター解除できてなくて手前すぎ。
ブレーキ怖くてアクセルも踏み切れていないし。
でも踏み込みすぎてロックさせたり、アンダー出すのが恐ろしい。
まだまだ車両頼みの走りやもんなぁ。
チューニングとしてはこの
シフトランプを装着したい。
ハンドル位置下げたらメーターが全く見えないんだよ!! 笑
まぁ、壊したくないしボチボチのペースで付き合っていきましょ。
・・・たまにはバイクも乗るよ(・∀・;;;)ウン。
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さようなら。
諭吉さん(´;ω;`)ブワッ

こんにちは。
タイヤさん(σ・∀・)σ



姫路市某所のショップで、GTOさんのタイヤ4本交換してきました。
アホなので高速代をケチって、
夜中に下道オンリーで5時間くらい走って行きまんた(。゚v゚)
片道2500円…次からはケチりません。
しんどいwwwwww

選んだタイヤは台湾出身のフェデラルちゃん
名を FEDERAL 595RS-R
国産タイヤの半額で購入できるハイグリップタイヤです(*´ε`*)
その性能やいかに!?

今までは国産ハイグリップタイヤのYOKOHAMAネオバちゃん。
片減り酷いし、峠でドアンダー出してヒヤリしたのでご退場。
さすがはイイタイヤでした(*´_`)
GTO購入後の走行距離は約8000km。
どの程度痛んでるのか確認しようて事で、
駆動系のオイル交換も実施。

リアデフ、トランスファーオイル交換。

わぉ(*゚∀゚*)
マグネットのドレインボルトがウニになってますがな~www
それだけギアが削れてるのか・・・。
オイル交換していなかったら、ドンドン痛んでいくんでしょうねぇ。

オイルはワコーズのデフ用オイル。
デフ、トランスファーで3リッターほど入ります。
次ー

ミッションオイルの交換。

ぉ・・・おう(・∀・;)
時々ミッション入り難い時とかあってガリガリ言ってたけど
これほどとは orz

ミッションオイルもワコーズ☆
こちらも3リッターでございます。
やっぱり駆動系でも1万km毎にオイル交換は必要ですねー。
改めて思い知りました(。゚v゚)
最後はエンジンオイルの交換。


毎度おなじみモティーズ。
4.5リッター入りまぁーす\(^o^)/
フケ上がりも軽くなりキモチイイ♪
以上で本日のメニュー終了です。

金はかかるけど、面白いから仕方ない。
それが生きがいよね(*´ω`)
早く某茄子貰わないと破産しそうですけど―――
諭吉さん(´;ω;`)ブワッ
こんにちは。
タイヤさん(σ・∀・)σ
姫路市某所のショップで、GTOさんのタイヤ4本交換してきました。
アホなので高速代をケチって、
夜中に下道オンリーで5時間くらい走って行きまんた(。゚v゚)
片道2500円…次からはケチりません。
しんどいwwwwww
選んだタイヤは台湾出身のフェデラルちゃん

名を FEDERAL 595RS-R
国産タイヤの半額で購入できるハイグリップタイヤです(*´ε`*)
その性能やいかに!?
今までは国産ハイグリップタイヤのYOKOHAMAネオバちゃん。
片減り酷いし、峠でドアンダー出してヒヤリしたのでご退場。
さすがはイイタイヤでした(*´_`)
GTO購入後の走行距離は約8000km。
どの程度痛んでるのか確認しようて事で、
駆動系のオイル交換も実施。
リアデフ、トランスファーオイル交換。
わぉ(*゚∀゚*)
マグネットのドレインボルトがウニになってますがな~www
それだけギアが削れてるのか・・・。
オイル交換していなかったら、ドンドン痛んでいくんでしょうねぇ。
オイルはワコーズのデフ用オイル。
デフ、トランスファーで3リッターほど入ります。
次ー
ミッションオイルの交換。
ぉ・・・おう(・∀・;)
時々ミッション入り難い時とかあってガリガリ言ってたけど
これほどとは orz
ミッションオイルもワコーズ☆
こちらも3リッターでございます。
やっぱり駆動系でも1万km毎にオイル交換は必要ですねー。
改めて思い知りました(。゚v゚)
最後はエンジンオイルの交換。
毎度おなじみモティーズ。
4.5リッター入りまぁーす\(^o^)/
フケ上がりも軽くなりキモチイイ♪
以上で本日のメニュー終了です。
金はかかるけど、面白いから仕方ない。
それが生きがいよね(*´ω`)
早く某茄子貰わないと破産しそうですけど―――
どうも(*´ω`)
最近の車の進化に驚愕したDEBIです…。
最近、巷でも見かけるようになりました。
○TOYOTA ―86―
○SUBARU ―BRZ―

ついに納車しました!!

我らが舞ちんw
前に乗っていたランエボⅦはブイブイさせすぎ(?)で
ACY壊してみたり、最後にはエンジンブローさせちゃった彼|∀・)
86ではどんな走りを魅せてくれるのか―――っ!!
しかし…

このGTOでTOYOTAディーラーに乗り込むってwww
バカですねー(*´∀`*)
慣らし運転てことで3000rmp縛りでプラッと針テラスまでドライブ。
針テラスまでの道は、緩いワインディングコースだったんだけど
すっげー軽快にコーナリングしていくのよ(*゚д゚*)
以前に試乗した時、
足回りの動きいいけど、パワーないし雰囲気カーだという感想でした。
しかし
コーナーリングやばい。
計算されつくした完全なバランスね。
伊達にフレームからエンジンまですべて専用設計されてるわけじゃないわ。
オーディオもエアコンもついてて車重は1250kg。軽すぎ。
マスの集中、低重心。破綻しないバランス。
しなやかなサスペンション。吸い付きすぎ。
なんだよ・・・この車は・・・('A`)

ナビシート乗せてもらった後にGTO乗ったら、もう無駄の塊だろwww
もっと軽くしたい。そんな事を思ってしまった昼下がり。
足を伸ばしてブラリ月ヶ瀬。

あいにく雨が降り始めたけれどスイスイ走る。
なんか悔しい!別にいらないけどw
頑張って走ろー…
日が暮れてからは
ガチャピン・まりも・バリ男に見せびらかしにw

慣らしの距離稼ぎたいってことで
ブラリ六甲まで←
慣らしで六甲走るヤツいないだろwww
しっかり3000rmpはキープでも
やっぱりコーナースピードが速すぎる!!
ガーデンテラスちょう霧(´~`;)

夜景見えずに霧に自分の影が落ちるレベルw
日が昇ってからは

一緒に洗車(*´ω`)
久しぶりにシャンプー洗車からワックスまでやったらピカピカ☆
峠小僧から洗車小僧になりましたとさ。
夕方にはR-styleへ行ってきました。
金剛でも下りは速さを見せつけてくれました(σ・∀・)σ
正味、峠じゃあ敵わないかもしれないので
湾岸線来てください(*´ε`*)
お待ちしております
最近の車の進化に驚愕したDEBIです…。
最近、巷でも見かけるようになりました。
○TOYOTA ―86―
○SUBARU ―BRZ―
ついに納車しました!!
我らが舞ちんw
前に乗っていたランエボⅦはブイブイさせすぎ(?)で
ACY壊してみたり、最後にはエンジンブローさせちゃった彼|∀・)
86ではどんな走りを魅せてくれるのか―――っ!!
しかし…
このGTOでTOYOTAディーラーに乗り込むってwww
バカですねー(*´∀`*)
慣らし運転てことで3000rmp縛りでプラッと針テラスまでドライブ。
針テラスまでの道は、緩いワインディングコースだったんだけど
すっげー軽快にコーナリングしていくのよ(*゚д゚*)
以前に試乗した時、
足回りの動きいいけど、パワーないし雰囲気カーだという感想でした。
しかし
コーナーリングやばい。
計算されつくした完全なバランスね。
伊達にフレームからエンジンまですべて専用設計されてるわけじゃないわ。
オーディオもエアコンもついてて車重は1250kg。軽すぎ。
マスの集中、低重心。破綻しないバランス。
しなやかなサスペンション。吸い付きすぎ。
なんだよ・・・この車は・・・('A`)
ナビシート乗せてもらった後にGTO乗ったら、もう無駄の塊だろwww
もっと軽くしたい。そんな事を思ってしまった昼下がり。
足を伸ばしてブラリ月ヶ瀬。
あいにく雨が降り始めたけれどスイスイ走る。
なんか悔しい!別にいらないけどw
頑張って走ろー…
日が暮れてからは
ガチャピン・まりも・バリ男に見せびらかしにw
慣らしの距離稼ぎたいってことで
ブラリ六甲まで←
慣らしで六甲走るヤツいないだろwww
しっかり3000rmpはキープでも
やっぱりコーナースピードが速すぎる!!
ガーデンテラスちょう霧(´~`;)
夜景見えずに霧に自分の影が落ちるレベルw
日が昇ってからは
一緒に洗車(*´ω`)
久しぶりにシャンプー洗車からワックスまでやったらピカピカ☆
峠小僧から洗車小僧になりましたとさ。
夕方にはR-styleへ行ってきました。
金剛でも下りは速さを見せつけてくれました(σ・∀・)σ
正味、峠じゃあ敵わないかもしれないので
湾岸線来てください(*´ε`*)
お待ちしております

お久しぶりです( ̄▽ ̄)
なんかバタバタしていて、まるで更新できませんでしたが
ちゃっかり生きてます!!
― 近況 ―
花見
京都 -祇園-



デジイチが欲しくなるね(´・ω・`)
数年前に購入したコンデジじゃあ限界低いでぇ…。
ハイ。
どーんw




桜の映り込みがエロエロです(*´∀`*)
はぁん
いきそう。爆
たまランチでした。
生憎の雨模様でしたが、雨男らしくてイイじゃないw
― TZRさん ―
劇的(?)ビフォー&アフター
・Before

・After

ホンダレーサーバイクRS125のフルカウル装着してみました(≧▽≦)
切った張ったが非常に大変なので、決してお勧めはしない!!

でも、ながーいアンダーカウルは素敵よね
エンジンもやり直しちぅ(`ー´)


左から[50cc・68cc・78cc]のピストン達。

ムシャクシャして ピストン・ピストンリング・ピストンピン には
WPC加工&モリブデンショットをほどこしちゃいました☆
どんな感じになるのか楽しみです。
油膜保持よくなって焼付きにくくなってくれれば、大万歳ですが…
慣らし運転&セットアップはこれから(σ・∀・)σ
なんてったって
自賠責切れてるからね/(^o^)\
クルマにバイク…金が恐ろしい勢いで消えていくぜよ...orz
なんかバタバタしていて、まるで更新できませんでしたが
ちゃっかり生きてます!!
― 近況 ―
花見
京都 -祇園-
デジイチが欲しくなるね(´・ω・`)
数年前に購入したコンデジじゃあ限界低いでぇ…。
ハイ。
どーんw
桜の映り込みがエロエロです(*´∀`*)
はぁん

たまランチでした。
生憎の雨模様でしたが、雨男らしくてイイじゃないw
― TZRさん ―
劇的(?)ビフォー&アフター
・Before
・After
ホンダレーサーバイクRS125のフルカウル装着してみました(≧▽≦)
切った張ったが非常に大変なので、決してお勧めはしない!!
でも、ながーいアンダーカウルは素敵よね

エンジンもやり直しちぅ(`ー´)
左から[50cc・68cc・78cc]のピストン達。
ムシャクシャして ピストン・ピストンリング・ピストンピン には
WPC加工&モリブデンショットをほどこしちゃいました☆
どんな感じになるのか楽しみです。
油膜保持よくなって焼付きにくくなってくれれば、大万歳ですが…
慣らし運転&セットアップはこれから(σ・∀・)σ
なんてったって
自賠責切れてるからね/(^o^)\
クルマにバイク…金が恐ろしい勢いで消えていくぜよ...orz
どうも(σ・∀・)σ
年が明けてから1度もバイクに乗ってないDEBIです(核爆
いや~寒いし、
なによりGTOさんに乗りたくってw
1月15日 (日曜)

納車後1000kmちょっと走行したので
初回のオイル交換とチェックです。
ついでにサスペンションのオイル漏れも酷かったので交換。

BOZZSPEEDサスペンション

グチョグチョ。
4本中3本この状態でした('A`)

BLITZサスペンション(*´∀`*)


黒×赤のカラーリングがかっこいい!
もうね…新品サスペンション最高すぎる。
前まで普通に走っててもゴンゴンゴトゴト。
ギャップにいたってはガツンッと、
車が分解するんじゃないかと感じていましたが
交換後は、シッカリしなやか(*´ω`)
わかる人用に例えると
800号の足から某エボ7の足に変わった感覚。
マジ快適。

更にコーナーウエイト測定も。
4輪にかかる重量を調べ、車高を調整して重量バランスを調整してもらいました。
いや~、このGTO本当に車重1500kg切ってるんやね。
実際に数値見てやっと実感できた気がする。

からのオイル交換。

・エンジンオイル
・ミッションオイル
・トランスファーオイル
・デフオイル
これで少し安心して回していけますね。
更に!
工賃サービスしてくれるらしいので
ミッションマウントの強化エンジンマウントカラーを装着!
・・・のつもりが

マウントもげてますや~ん/(^o^)\
新品マウントもお買い上げとなりましたw
いや~
車マジで金かかるね( ゚д゚ )
1日でひと月分の給料+αの出費だよ!
そりゃあ半端な覚悟の若者は車離れもするわな。
でも確実にやった分の価値はありました。
後あと悪くなる、交換が必要であろう場所は
早めの交換が結果的に賢い気もするよ(*´ω`)
年が明けてから1度もバイクに乗ってないDEBIです(核爆
いや~寒いし、
なによりGTOさんに乗りたくってw
1月15日 (日曜)
納車後1000kmちょっと走行したので
初回のオイル交換とチェックです。
ついでにサスペンションのオイル漏れも酷かったので交換。
BOZZSPEEDサスペンション
グチョグチョ。
4本中3本この状態でした('A`)
BLITZサスペンション(*´∀`*)
黒×赤のカラーリングがかっこいい!
もうね…新品サスペンション最高すぎる。
前まで普通に走っててもゴンゴンゴトゴト。
ギャップにいたってはガツンッと、
車が分解するんじゃないかと感じていましたが
交換後は、シッカリしなやか(*´ω`)
わかる人用に例えると
800号の足から某エボ7の足に変わった感覚。
マジ快適。
更にコーナーウエイト測定も。
4輪にかかる重量を調べ、車高を調整して重量バランスを調整してもらいました。
いや~、このGTO本当に車重1500kg切ってるんやね。
実際に数値見てやっと実感できた気がする。
からのオイル交換。
・エンジンオイル
・ミッションオイル
・トランスファーオイル
・デフオイル
これで少し安心して回していけますね。
更に!
工賃サービスしてくれるらしいので
ミッションマウントの強化エンジンマウントカラーを装着!
・・・のつもりが
マウントもげてますや~ん/(^o^)\
新品マウントもお買い上げとなりましたw
いや~
車マジで金かかるね( ゚д゚ )
1日でひと月分の給料+αの出費だよ!
そりゃあ半端な覚悟の若者は車離れもするわな。
でも確実にやった分の価値はありました。
後あと悪くなる、交換が必要であろう場所は
早めの交換が結果的に賢い気もするよ(*´ω`)