忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも(・∀・)

クリスマスの実感がないままクリスマスが過ぎ
いつもの週末感覚で年末を迎え、取り残された感半端ないDEBIっす。


止まってしまったんですよ時間が――
GTOを失ったあの時から一歩も進んでないんです。


今年もいろいろありました。


やっとGTOの動き掴み始めてペース上がってきた末に
スピン→クラッシュ /(^o^)\


修理中はスーパー憂鬱期間に突入しダメ人間化。

気分転換にバイクでサーキット行ったりしても
もひとつ燃え上がらなくて廃人化。


納品に半年かかったフロントバンパーのせいで
修理も遅れに遅れ…


先日ついに板金修理が終わったらしく
8ヶ月ぶりに愛車とご対面してきました。




いやーピカピカになっちゃって(*゚∀゚*)


これからパーツ取り付け、調整、車検の習得となるので
返ってくるのは来月末くらいかしら?


来年こそはやりますよ(`・ω・´)

速い連中潰す!! ←懲りないアホ。
PR
どうも(´ω`)

仕事で失敗して怒られた時に
「入社時はそんな魚の死んだような目してなかったやろ!」
て言われたDEBIっす(。゚v゚)

いや、怒られてるから死んだ目してるんやけどw


いやいや、お久しぶりですm(_ _)m


ここ最近特にネタらしいネタがなくて更新サボってたら

気 が 付 い た ら も う 年 末 だ よ ( ゚д゚ )!!

時間は待ってくれねぇ。
俺の時間はあの時から止まったままだというのに…。



さて近況報告しておきます。

一応生きてますw


毎日仕事したくなくて、週末楽しみにして働いてます。

でも

いざ週末なってもやる事特になくて死にそうなってます/(^o^)\
どうしてこうなった orz


乗り物たちは


― KSRさん ―

安定の通勤快速号⊂((・ω・))⊃

5年落ちくらいのBT601履いてたけどついに交換時期に。

誰かタイヤくださーいてお願いしたらシモン君が中古タイヤくれました♪
そのタイヤをマサショウさんがお店まで運んでくださって♪
R-styleでリパヒラ店長に交換していただきました♪


オイル交換(セルフサービス)もしました!
いつもと同じMOTULの5100です。

交換工賃まだ支払ってません⊂((・ω・))⊃

今度…うん。今度支払いますゆえ…ウン(。゚v゚)


バリ山!

皆さんのやさしさで助かっております(*´∀`*)ありがとうございます。


からの~

雨の日仕事帰りにスッ転びました('A`)

ムシャクシャしてて70~80km/hくらいでフロント抜けてスコーンて orz

ハンドガード割れて、スイッチボックス破損、ステップ曲りました。


アホですね。




― TZRさん ―

たまーに乗ると足回り気に食わなくてやり直しの繰り返し。


5番だと柔らかすぎて、切り返しとかでフロントリフト。
10番だとなんか硬くて全然沈みこまない。


ブレンドして8番くらい?
油面純正から5mm下げで落ち着いてます。

フォークオイルはRSタイチで、カヤバと勘違いして購入した謎オイル。

番手うんぬんよりオイルの性能が悪い気します(´~`;)



ずっとガレージに転がっていた軽量フライホイール組んでみました。

フケ上がりビンビン☆
でも低速スカスカ/(^o^)\

面白いからしばらくこの仕様で乗ってみよー。て思ってました。



久しぶりに乗ったらエンジンさよならしました(。゚v゚)チーン。

焼いた感じじゃないので、たぶんピストンに穴空いたのかな?

走りだす時とかちょっとグズルなぁとは感じていたけど
軽量フライホイール組んだからかな?って思ってました。

それもピストンにピンホール空いたせいだと考えたら繋がってくる(=ω=;)


どうにもならないのでHELPしたら、シュウ君がトランポしてくれましたm(_ _)m

皆さんのやさしさで助かっております(*´∀`*)ありがとうございます。


もう今季はバイク冬眠です。

ありがとうございました。



― GTOさん ―

注文生産で製造海外で行うので、納期2ヶ月程度かかりますー。
て言われていたVeilsideのフロントバンパー。


「2ヶ月待ってみて届かない」

海外製造やししかたないねー。
1か月くらい遅れるかもな(^_^;)


「3か月でも届かない」

海外製造はこれやからアカンなー。
もうボチボチ届くやろ。


「4か月経っても届かない」

いや、も~届くやろw
納期倍かかってんねんで?笑


「5か月でも届くわけがない」

仕事なめてんの?バカなの?死ぬの?
いい加減しばく。


「6か月」

アホなの?死ぬの?
いつ届くの?
今でしょ!!!!!


そして


やっとキタ――(・∀・)――♪

もう一生届かないと思ってたよ!!

これが11月の頭でした。


それから「板金~バンパーフィッティング~塗装~」


で現状は?


先週

「車戻ってきました?」

「かくがくしかじかで積車の予定がいっぱいなんです~。来週には持ってきますー」


今週

「車戻ってきました?」

「寒波の影響で、板金屋が雪で動けないらしいんですー」



工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工



順調に遅れていて、やり場のない怒りとかモヤモヤで死にそうです。


もう年内無理じゃね?時間的に。



乗り物全滅してて楽しみ全然ねぇわ(´・ω・`)


そりゃあ死んだ魚の目になっても致し方ないとおもいまふ。



― 以上近況報告終わり ―
どうも(*´ω`)

年度末で更新する時間が取れなかったDEBIです。
一度書いたのに反映されてなかったし orz


さて、近況報告。


バイク編。


たまにはKSRさんで散歩(*´∀`*)

いや、まぁ通勤で毎日乗ってるんだけどねw
通勤は殺伐としてるので、トコトコ走るのは久しぶり(ぇ

ブラッとお山行ってきました。


R-styleでオイル交換させてもらいました。

シルコリン試そうと思っていましたが、
直前で「KSRごときに贅沢しても仕方ないな!」と思い直し
モチュールの5100入れました。
一般的にみたら、普通にいいオイルなんですけどね(笑)

オイル抜いたら500ccくらいしか出てきませんでした(。゚v゚)食べ過ぎ。


ヘッドライトのバルブも切れていたので交換。

念願のイエローバルブ!!
めちゃ可愛いです(*゚∀゚*)

明るくなって大満足です♪


上まで行ってグルグルしましたが、ガタガタすぎて危ないwww

クラッチは滑りまくって前進まないわ
ブレーキも滑りまくって止まらないわ
足回りも抜け抜けでチャタリング酷いわで…

めっちゃ運転下手くそになった気がする/(^o^)\

うん。乗り換えよう☆
夏のボーナスで買い替えかなー。

気に入ってるけど。
ぁ、でも自賠責更新しやな(・3・)


TZRさんはリアサスのOHお願いしてきました(σ・∀・)σ

前回OHしたの2009年でした
そりゃあ抜けてる罠ー。

返ってくるの楽しみです(*´ε`*)


クルマ編。


(。゚v゚)!?




オマエ何刺さっとんじゃー( ゚д゚ )!!

木ネジぶっすり orz

よりによってリアタイヤ…
フロントは溝無いので交換しようと思ってましたが4本交換かよー(´~`;)

でも
パンクごときに贅沢してもしかたないな」と考え直して


パンク修理キット購入~⊂((・x・))⊃

グリグリのヌチャヌチャ~ブッスリ!で直るらしいです(謎。


でもってネジ抜いてみる!!


(。゚v゚)!?




オマエめっちゃ短いやないかー( ゚д゚ )!!


全然貫通していませんでしたw
本当にありがとうございました。

でも気分いいものではありませんね。

穴残ってるし( ̄▽ ̄;)

ふわわキロオーバーでバーストとか
シャレにならないのでマジ勘弁してください。

よろしくおねがいしますm(_ _)m


― オワリ ―
ご無沙汰(*・ω・*)ノ

朝晩がだんだん涼しくなってきて、
夏の終わりやーてしんみりしてるDEBIっす。

寂しい気持ちでいっぱい。
ZONEの曲が沁みますわ。

今年の夏は始終グダグダで
バイクもクルマも中途半端な走りしかできず
海に行くなどの夏らしいイベントもなく
唯一同級生とBBQした程度…。


水着のちゃんねーと戯れたかった!!


そんな夏の思い出を振り返るよ(´_`)



8月15日

第3回 堺カートランド走行会 夏の陣



朝からあいにくの雨(´・ω・`)
降ったり止んだりで走れるか微妙。

諦めてKSRで走ろうか、とち狂ってGTOで走ろうかグダグダグダグダ…

だんだんグダグダしてる自分に腹が立ってきて

ヤッテやろーじゃねえかボケが(・д・#)!!

と変なスイッチ入りました。


でもハーフウエットとか、乾いても路面温度低すぎてダメダメ。
最新タイヤならいざ知らず…BT39だからねぇorz


炎上イベントが楽しかった程度す(・3・)









8月19日

またまた神奈川から棗(前日記参照)が仕事で大阪に来たので
連れまわし(爆)



十津川のインドカレーが有名なお店デコイへ。

珍しく開いていた!!



不定休で行く度に休みだったので、ちょー久しぶり♪
棗効果ですね。ありがたやー。

せっかくなので自然も満喫。





クソみたいな日常から解放されて息リフレッシュ⊂((・x・))⊃


途中土砂崩れでダート区間あり(核爆)

車高短で走破とか正気の沙汰じゃねえ( ゚д゚ )
マフラーヒットしまくりwww(アホ)



8月26日

前日飲んでグダグダー。

いい加減動くべてことで夕方から針テラスへ(爆)





針行ってー
暗くなってから月ヶ瀬方面経由で阪奈へ。



ちょっとしか走ってないけどお疲れ('A`)
TZRさんの足回りが終わってることに気づかされました。



9月1日

8月終わってもたでーて堺浜行ってグダグダ。

珍しくやな君やDT君たち来てくれて
カテーテルとかアホな話ばっかりしてました(。゚v゚)

どっか写真撮りに行きたい―て
バリ男さん引っ張って埠頭探しに。



コンデジ調子悪くなって買い換えたけど
思い切ってデジイチに手を出しておけばよかった( ̄▽ ̄;)


帰りは湾岸でゲリラ豪雨に遭遇。
一区間だけドシャ降りで、その後爆走して水滴飛ばしたらめちゃ綺麗にw



この後、隣に止まってたムラーノがギシアンしはじめてワロタ(*゚∀゚*)
普通にPAでするなよおっちゃんwww


で、帰ってきてそのまま勢いでTZRさん整備。





フォークオイル交換しました。
オイルはMOTULの15番。



シットリしなやかになりました(*´∀`*)

リアもフチャチンすぎーな感じでしたので

YECの強化スプリングに交換。

初期の沈みはそんなに変わらないけど、
縮んだ先でしっかり踏ん張ってくれる感じです。

足回り全然わからないけど良くなりました。



9月2日

足回りやり直したテストもかねて、お山へー。



5本くらい走ったら雨降ってきまった(。゚v゚)チーン



けして、雨雲引き連れていったわけではありません。ハイ。



9月6日

モヤモヤしたので湾岸ー。



だんだん走りに勢い出てきたけど
ギア入り難いのなんとかならんかー?

ゲトラグミッションの持病らしいけど…

シフトダウンしたときに弾かれてニュートラルでコーナリングとか怖すぎる。
トラクションかかってなくてフワフワな状態でぬゆわkm/h出てるんだぜ…。



9月8日

やっぱり綺麗な写真が撮りたい!
てことで三脚も持ってリベンジ。

撮影スポットもあらかじめ調べて準備万端♪


湾岸線の赤ブリッジ







やっぱり自分の愛車が一番!

かっこえぇわー(*´∀`*)惚れ惚れ



相変わらず俗世離れした週末ばかり。

女子との出会いが一切ありませんが何かwww

/(^o^)\

もう何が何やら...。
どうも。

もう2012年も後1週間で半年経過。
一度も革ツナギに袖を通していないDEBIです( ̄▽ ̄;)

やばいねー。
走ったら確実に腕落ちてるだろうね…


さて近況。


KSRさん


最近、通勤に使い始めて毎日走行。
10日に一回くらいの給油。低燃費だねー。

でもクラッチ滑ってるし(爆)
おまけに雨の日謎の失火現象。

整備したら調子よくなった気がする。(プラシーボ効果)
後は雨の日どうかやねー。
エアクリのダクト外してるから水吸ってる可能性が怪しい。


TZRさん


ボロ外装再び(爆)

どう見ても小僧スタイル☆俺は好きよ(*´ε`*)
RSカウルは、ハンドル下がりすぎてダメだ。
ハンドル上げた結果こうなったw

でも時々乗ると80cc仕様速くて楽しいわ。
また山でリバビリからですねー。


GTOさん


小物チューンをちょこちょこ。

4点ベルト装着しました(*´ω`)
安全の為…というかほぼドレスアップ。爆

ミーハーなサベルトではなく、ウィランズってのが渋いと思ってるw
でも面倒くさくてあまり使ってませーん\(^o^)/


前から気になっていたウォッシャータンク。


なぜか取り付けがエーモンステーでグラグラ( ゚д゚ )
下にあるフレームに乗っかって安定してる状態でした。
結構容量あって、ウォッシャー液いっぱいだと重たいし…

気に入らないなら変えてしまえー



汎用品の袋タイプのウォッシャー入れ。
微々たるものですが軽量化に貢献?

なんということでしょう!!
あの狭かったエンジンルームがスッキ…

リはしてませんね orz

ヒューズボックス移設したい。
でも面倒くさそう('A`)


そんなこんな。


GTOさんタイヤがもう坊主(*゚∀゚*)
キャンバーつきすぎで内減りヒドス!

タイヤ4本…
ヨコハマNeovaだと20万オーバーですた\( ゚д゚)/イッヤフフー!!
忍者ブログ [PR]