忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも(*´ω`)

お久しぶりDEBIです。


最近、5月末より夜勤勤務になりまして
あまり時間が無くブログ更新する時間がありません( ̄▽ ̄;)

おまけに休日出勤も多く、
土曜日出勤 → 土曜晩遊べねぇ/(^o^)\
日曜日休み → 日晩遊ぶ友達いねぇ(´・ω・`)

そんな感じであまり走りにも行けてないですね~。


ここ数カ月で大きく気持ち切り替えまして、

バイク休止宣言してます⊂((・x・))⊃


バイク言うても、シグナスは毎日通勤で乗ってるのでTZRの事ですね。

時々「乗りてー!膝擦りてー!」とは思うものの、
いざ乗ると車体の仕上がりに不満ばかり湧いてくる現状。

足回りはバランス取れてない、
エンジンにもハリがない、
気持ち良いけど、どこか誤魔化して走っている自分(´・ω・`)

イチから作り直すには、それなりに金も時間も必要。

そこまでする情熱出ないな・・・と感じてしまいまして少し離れてみようかと思います。



変わりに熱を入れようと思うのが、もちろんGTOさん(≧▽≦)


こちらも金も時間も必要になってきますが
全部注ぎ込んでやろ(`・ω・´)くらいの気持ちでやりますかね。

レースで勝ちたいとか、明確な目標があるわけではありませんが
走れないスポーツカーという評価をぶち壊す、最高の一台に仕上げたいですね。



さて、現在のGTOさんは?

前回サーキット走行を経て課題になった熱対策。

導風板制作、オイルクーラー取り付け位置変更等の対策を練ってましたが、
Yオクにて安く出品されているのを見つけ
「いやいや安すぎ( ̄▽ ̄;)吊り上げてやんぜ⊂((・x・))⊃」と入札したら落としてしまったw



TRUST オイルクーラー 16段 (爆)

まさかのオイルクーラー2枚付け!?
でも某ショップデモカーもこれくらいしてるし必要かも(*´ω`)


てことで某ショップに取り付け丸投げw
自分ではよう付けやん(=ω=;)



ぇ、まだ某ショップと付き合ってるの?
て言われましたが、なんやかんや付き合いやすいのよねー(。゚v゚)

めんどうくさい事もお願いできるし、ショップの人は皆好きやし
あの一件以来、店通さずに直接メカニックと連絡取るようになりまして
より付き合いやすくなってますね(*・ω・)ノ
トラぶった時も助けてもろてますw


オイルクーラー増設。



助手席側フェンダー前に並列で設置しましょかーて計画。





ばばーん!

ちょっと思った角度では取り付けできなかったけど、
デカすぎるんだから仕方ない( ゚д゚ )!!笑

ついでにローテンプサーモスタッドに交換、
電動ファンの手動制御スイッチの取り付けもして頂きました。


これで油温上昇おさえて、水温も下がってくれるといいんやけど・・・。


店でも言われたけどやっぱり

バンパーの開口が小さすぎるのよね(´~`;)

全然風導入できていないようで、
それが1番熱上昇の原因になっているっぽいemoji

かといって、今の顏気に入ってるからダクト開口も考え中('A`)


仕上がってからは芦有ドライブウェイにドライブ行ってきました(≧▽≦)




雨降ったり止んだりな天候やったんで
あまり景色は綺麗に見えなかったんでボチボチ(*´ω`)

道も濡れてたから飛ばさなかったけど、
綺麗な路面で飛ばしたら速度ノリそうな感じー(*゚∀゚*)♪


温度上昇はまずまず?

上がるのに時間かかるようにはなったけど、
めっちゃ冷えてるー!て感じはないですね orz

サーキット走ってみて全開で
どれだけ上昇しないか見ない事にはわかりません(・3・)


更に、フェンダー内に移動したことにより
ラジエーターファンの風を受けなくなってしまったので
走行風ゼロ状態だと100℃に達します( ̄▽ ̄;)
渋滞ツライ orz


まぁなんとも面倒くさい車ですわ(・ω<)☆
書いてたら嫌になるなw

それでも好きなんだから仕方がない!

ちょっとずつ戦闘力アップさせていきますよ☆

次はタイヤ交換!
クラッチもOHしたほうがよさそうだし、
ブリッツ車高調も2年使用して抜け気味。

このあたりのやり直し資金も貯めませんとねー(σ・∀・)σ オワリ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
無題
オイルクーラーはラジエターの前に付けるより、フェンダー内の方がいいみたいよ。
うちのRもフェンダー内やし、油温は100度なら問題ないよ!
120〜130度に達するとオイルの性能が落ちるから、その手間まできたらクーリングかな。
水温は80度前後が1番パワーでて、90度台になるとCPUのフィードバック入るからパワーも落ちるって。
信貴の33R 2014/08/03(Sun)13:43:22 編集
無題
ウチのん街乗りで水温90℃、油温95℃くらいだわw
サーキットで電動ファン全開にして水温100℃になったらクーリング。
油温は125℃上限にしてクーリングするようにしてる('A`)あちぃ
DEBI 2014/09/25(Thu)19:10:05 編集
忍者ブログ [PR]