忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月9日(


世間では三連休の中日。
でも歯車社会には唯一のお休みでした(。゚v゚)ぬーん



折角の休みを満喫するために 午前2時に起床

夜も更けた時間にも関わらず バイクの整備w
ご近所さん毎度ごめんなさい(´・ω・`)

外してたカウル付け直して、チェーン注油して、リアサスのプリロード下げて・・・



でもって午前4時にバリ男亭に集合~

バリ男&まりもん と一緒にツーリングです(*´ω`)
車少なく快適に移動できました。




そんなこんなで 念願の西ロク
現地で裏コンメンバーの LAI君&あさん も合流。

北はリッチなお金持ちバイク沢山(・3・)


改めて言っておきますが、ツーリング目的はあくまで
六甲の牧場でソフトクリームを食べることですから!!笑
ちょっと、本当にちょっとだけムシャムシャして グルグルしただけですよ?



暴走バイク達。 -秋の大運動会- 謎。



















いやー 熱い!熱かったよ!!!

普通にバイク多いし、最近の裏コンには無いもの味わえましたw
裏コンめっきり人減ってるしなぁ…。


自分は、なかなかリズム掴めずグダグダな走りで
納得できなくて走り回ってました。

麓で給油したのにガス欠になりました。
脅威の燃費!
どう考えてもリッター15km/くらいしか走ってません/(^o^)\
ミニバイクだよねこれ?


まぁ、そんなこんなで
オマケにソフトクリーム食べて帰ってきました。


改めて思ったけどキツいコーナーで車体バンクさせるの苦手だ!
ポテッと倒したらリアから抜けそうな恐怖心が拭えないのよねぇ(=ω=;)むーん

もっと走って練習したいですねー。

中型キラーの道は果てしなく遠いです。ハイ。



意外と近いし
西ロクまた行きます!(`・ω・´)


…まぁ、問題は帰り道で2回 白馬の王子様 目撃したことかな
俺 見つかったら100%殺されるからヤベェなぁwww
PR
どうも(*´ω`)

熱くなるには、適度なストレスが必要だと感じたDEBIです。


◆先週末



相変わらず山。
出費はガス代と飯だけなのでリーズナブルw










熱かったです。

そして私もスイッチ入ってて萌えてました(`・ω・´)



煽られ~w

この後前後スライドさせて飛びそうになる(爆)



相変わらずのダサいフォーム。

体 対向に飛び出してるしダメダメやん


そして




久しぶりにやらかした( ゚д゚ )

走り出しグリップしなかったからペース落としてたけど

もうイケるかな?思ってペース上げたら早すぎたみたい


というか



タイヤ終ってますヤン\(^o^)/

とどめ刺して帰りに注文しようと思ったんだが

遅かったね orz




メーターステー曲がってグニャグニャ

メーターも両方死亡。動いてるけどw



そしてネジれてるwwwww

OHしたばかりなのに( ̄▽ ̄;)


ま、ボチボチ直していきましょ~。

今年は燃えて逝きますよ!

11月3日(祝日



お天気よかったので山ぶらぶら~♪

久しぶりにグルグルしてきました。
上はまだ工事してたので下の方だけw


気温低めで路面冷たくて硬い
グリップしてねー( ̄▽ ̄;)て感じでリズム掴めず。

何本か走ってやっとタイヤほぐれた感じで。


TZRの弱点はタイヤよ。
12インチはモデルチェンジしたり、コンバウンド選べたりするけど
フロント16インチのTZRはハイグリップBT-39SSかTT900しか無い。
それも滅茶苦茶グリップいい訳じゃないしねー。

17インチ化すればスリックタイヤはけるけど・・・(・3・)


R-style






最近TZRが地味に見える。

予備ホイール黄色とかに塗ってイメチェンしよかなぁ。


ひらぱー号(*・ω・*)

プニプニシート欲しいす。


そうそう、
こないだチェックでエンジン開けて、
薄っすら傷付いてたのでペーパーあてて消したら

やりすぎたのか圧縮が6キロまで落ちた/(^o^)\

俺、自重orz

しっかり暖気してブン回してれば、そこそこ走る。
・・・けど
暖気できてないとアクセルガバ開けするとストールしよるwww


今月いっぱいかなぁ(・∀・;)
どうもエンジン長持ちしませんな。


パワー出ないの覚悟で普通に組めばいいんだけど、

遅いし。

おもんないし、我慢できへんわー(o`∀´o)
ども~。

最近バイク乗るのが楽しいDEBIっす(*´ω`)

有り金全部注ぎ込みたい衝動さえあるね!!





-土曜日-

バイト終ってから晩に誘われて
ガチャピンとトムさん3人でお風呂行ってきました☆

風呂でも、風呂上がってからもズーと駄弁ってて気付いたら午前3時くらいw

すでにカオスなノリだったので、寝るの面倒くさいしバイク整備して
朝から山行くことにケテーイヽ(´▽`)/


高圧縮ヘッド導入しました。

ノーマルヘッド スキッシュエリア加工品


オートボーイ ボアアップ用高圧縮ヘッド


パンチが強くなりました!(`・ω・´)

反面、確実に恐い感覚も増えてます。
セッティングも様子見段階なんで徐々に仕上げていきましょ。

・・・てか圧縮てこんなに低いもんだったかな?
1回抱いてるから圧縮抜けてる?




-日曜日-


再度ガチャピン合流。
暇してた(?)暇人も合流して、朝からお山へ。





今日の降水確率50%wwwww/(^o^)\

上がっていったら、た~こさん手前で雨打たれてR-style前で雨宿り。
朝っぱらからお邪魔しましたm(__)m






雨は憂鬱やけど、濡れた山もイイネ!! ←すでに病気w



さて、雨降る中山に来た理由はタイヤ交換です♪






R-Styleりぱひらさんに朝イチから作業していただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


タイヤ交換前。


センターはまだイケそう!?
サイドはツルツル。コーナリングふらふら、ブレーキロックもする(汗)

調べたら最後にタイヤ交換したの
フロントタイヤが2008年2月末。
リアタイヤは2009年1月。しかも中古w

・・・使いすぎですね。




バリ山!!(σ・∀・)σ

新品タイヤ導入とか2年ぶりwww

グリップしすぎでキモチワルイ。

フロントはスコーンッ!!と寝てダダダダダッと跳ねながらのコーナリングだったのに、
ペターと寝てスイーと進むw
切り替えしとか重たい(ぁ)逆にハンドルこじってるかも


小物。

お願いして車用のアルミエアバルブに交換していただきました。
ゴムに比べて重たいのでバランサーたっぷり( ̄▽ ̄;)
でも、めちゃくちゃ短くてかわいいです。


ミッシィンオイル交換。



暇人が置いてたオイルくれたのでミッションオイル交換させていただきました。
オイルありがとうございますm(__)m



(;゚Д゚)!?

鉄粉まみれwwwwwwwwwwwwww

そういえばエンジン載せてから換えてないな(爆)
オマケに走るときは半クラ多用してるからなぁ。
交換時期はわかってたんだけど・・・面倒くさくて動いてたし

交換後はスコスコ。
シフトフィール良すぎて意識さえしなかった(*´∀`*)





R-style



たまごパン激うまー!

是非コーヒーとセットで販売をw


ガチャピン。

男の背中(?)






天気も回復したり、でもまた雨パラついたり(*・ω・*)


少しだけ走ってタイヤ皮むき、キャブセッティング変更。
アクセルガバ開けすると8000rmpくらいで失火するのよね。

徐々に回転上げていけば問題ないけど、
シフトダウンの時や半クラ時に失火すると鬱陶しい(`Д´)




今日は充実しすぎで申し訳ないくらいの週末でした。

りぱひらさん、ほんまにお邪魔しました(≧ω≦)
朝から作業していただいてありがとうございました!

また、寄らせて頂きますんでヨロシクお願いします~♪



そんな週末(´_`)

・・・さて、就活がんばろかぁ。
6月28日(月曜)

さぁ~て本日のお山は?(爆)






平日のマターリなお山満喫してきましたw









JAGUAR@TZR50R


エンジン乗せ換えてパワー抜群!!

下から上まで綺麗に回って、回転上がるにつれて着いてくるトルク。

フィーリングよすぎですわーw


My TZRより滅茶苦茶よくて正直凹んだ(´・ω・`)


お互い試乗したりして、アドバイスもらいながらキャブセッティング変更。

イイ方向性の兆候見えてきた!

これからちょこちょこセッティングつめていきます(・∀・)♪



やな@TZM50R


大学終ってから上がって来てましたw

たぶんコレが1番パワー出てそう(・∀・;)



バイクに乗れば乗るほど、作り直したくなる。


ベストには程遠い(=ω=;)


とりあえずタイヤ交換終わったら、腰をすえて整備しようかな。

小さな事からコツコツと!!


金かからん細かい整備から着実に進めていきましょ。



― オマケ ―

先日のジムカーナ練習会。

俺の画像拾ったのでうp。










他にも何枚かあるけど、写真見るとダメなところとかわかるね~。

俺は目線が足元見てるの多かったw

出口しっかりみてライン見つけながら走ろう。そう感じた夏の夜(意味不)
忍者ブログ [PR]