忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー(*・ω・*)ノ

大学の進級決定しましたDEBIです☆

5割の確立で留年するとことでした



― 近況報告 ―






腰上開けました~。

首振りしてるなーとは思ってたんだけど、放置してたんで(=ω=;)

やっぱり傷だらけ~・・・。
ポート広げたら仕方ないんかな?





でもって交換して組み込んだシリンダーは


KRS レーシングシリンダー(・∀・)♪

ぶっ飛ぶ加速復活させまっせー!!



一緒にキタコのハイコンプパッキンも組み込んだんだけど・・・これは駄目だった。

圧縮上がりすぎ以前に、ピストンとヘッド軽くキスしてました/(^o^)\

ノーマルシリンダ&ヘッドなら問題ありません。



慣らし運転にはガチャピンが付き合ってくれました(≧▽≦)



60kmくらい走ったから、ほぼ終了かな。1本リングだしw

以前使っていた組み合わせなのでセッティングもバッチリ!

後は限界まで引っ張るだけです。 ←



― 今日 ―

やな君の家にお邪魔して部品いただいてきました(`ー´)ニヤリッ



軽量フライホイール!!

KRSと組み合わせたら、確 実 に 鬼レスポンス(・∀・)ニヤニヤ

トルク無くなるかもしれないけど、その辺は実際組まないとわかりませーんw



テスト



純正フライホイール:約720g




軽量フライホイール:620


適当な測定方法だけど、100g軽量化されてますね。

持った感じで全然重さ違ってたので期待です!

吉と出るか、凶と出るか...(o`∀´o)ウヘヘ




そんな感じの近況報告でした☆

フライホイール組むのは、工具買い足す必要あるのでしばらく先かな。

組み込んだら、また報告します(*´∀`*)ノシ




― おまけ ―

ガレージ整理してたら、ジャンクがいっぱい見つかったw



これで氷山の一角らしい。    (たぶん全部です
PR
どもー(*・ω・*)ノ

最近ちまちまーとバイク弄るのが楽しいDEBIっす。




小物ですが交換しました。

この写真だけでわかったアナタはマジキチwww




まぁ、正解は




リアブレーキマスターのカップアルミ製に交換しました(^_^;)


わかりました?

わかりませんよね?


あなたは正常ですwww


盆栽号ならG'craft製のヤツつけないとダメやけど、あまりにも高かったので中華のコピー品

おかげでネジ穴あってなくてヤスリで研磨してから装着しました。
流石は中華クオリティー(=ω=;)




土、日。







久しぶりにぬくい日あったので走ってきました(・∀・)♪


めちゃくちゃ腕鈍ってるかと思ってましたが、そこそこペースでは走れたかな?

しかしトルク出てなくて回してないと登らない...。
登りで一般車につまった時とか最悪です。回転落ちると失速する orz


注文していたピストン届いたんで、近々1本リング仕様も復活の予感!

・・・でもツーリング誘われてるのに行けなくなるのよね。勿体無くて(´・ω・`)




金晩。




誘われたのでジムカーナしに行ってました。


8の字、円描き、パイロンスラロームとか。

めちゃくちゃ下手糞なっててしぼむー。

てか足回り硬すぎて荷重かけられねぇw
お山仕様あかんねー(・3・)




今日。




ガレージ移転しました(σ・∀・)σ

手伝ってくれたガチャピン暇人氏覚醒ジャンキーさんありがとうでした☆


車1台置けた広々ガレージ から 3畳程度(?)のトランクルームに格下げです(´_`)


反面ガレージ代が9000円も安くなった!!


9000円でかいすよー。

ピストンキットとガスケット購入して、月1回腰上OHできまっせw
毎月貯金すれば約11万(・∀・)ニヤニヤ

整備はやりにくなりますが、TZR1台スッポリなんで結構落ち着き空間です♪




そんな感じで、近況報告オワリーw


とりあえず暖かくなってきたのでエンジンやり直して
今年はお山、サーキット走りまっせー (`・ω・´) メガシャキ!
どうも。
ご無沙汰しておりますDEBIっす(^_^;)

なんか最近時間無かったり、ネタ無かったり、病んでたりで
まったく更新止まってましたね;


忘れられてるんじゃないか、ってミサカはミサカは心配してみる


さて、最近のまとめでも。



ガチャピンNEWマシン購入(*・ω・*)

知り合いから破格で購入したものの
結構な期間放置されてた車体なんで、あちこち要整備w

すでにフロントブレーキ回りALL新品。
リブラチャンバー購入済み。
TZMエンジンOHして搭載予定など、かなり金かけてる( ̄▽ ̄;)ガンバレ



週末は大体整備してましたねー。

寒いし出かける気せん(=ω=;)調子よくないし。



My TZRもゴニョゴニョ。

以前、やな君に加工してもらったシリンダーを面研して装着。
KRSのチャンバーでは排気詰って走らなかったのでLip'sに交換。

リップスチャンバー・・・音が嫌いなんよねー。
安っぽいカンカンした感じがどうも(・3・)
サイレンサーだけBRDにしてるけど、それでも嫌w

暇人君、3XVCさんにアドバイスもらいながらキャブセッティング。
なんかセッティングも自信なくしてきたなぁ。

MJ:140番
SJ: 40番


でもって今日は時間あったので久しぶりにTZRでブラブラ。
セッティングの様子見に行ったんだけど、余計わからんようなった(´Д`)



街中トコトコ走ってるとバリバリ五月蝿いからSJ下げると調子良さげ。

しかしちょっと山行って回してみると息継ぎしてダメダメ。

濃い目にしてブン回してみたらエンジンストール/(^o^)\

速度落ちてから、そっとクラッチリリースしたら復活したけど・・・


俺はオマエがわからなくなってきたよ!!


何が1番ベスト何だろ(;´・`)

寿命短かったけどKRSのレーシングシリンダーが1番良かったなぁ。


とりあえず金も無いですし、しばらく放置で。


もう知らない。車欲しい。金無い orz
どうも。

今期アニメは生存が当たりと思うDEBIっす☆


今日はガレージでゴニョゴニョ(*´ω`)

暇人君、800、ガチャピンが遊びに来てくれました







午後からは降ってきて萎えたけど、

新しいシリンダーをやな君にポート加工してもらったので組み付けてしました(・∀・)


今度は潰さんようにしますよw


で、ご開帳(@_@;)





・・・。

思ってたよりも全然ダメージ少なくて、

見た目ほど傷も深くないのでホーニングしたら使えそうなレベルした。


流石にピストンはアレだけどwww

リングくらいなら全然いけそう(σ・∀・)σ


てか、ヘッドガスケット抜けてカフェオレ混入してた

早めに開けてよかった;



新しいシリンダーは雨降ってたのでレーシングしただけですが期待!!

暇人君&800にアドバイスもらいながら暫定でセッティング。


持ってるジェットで1番でかい

MJ/170番  PJ/40番

とか恐ろしい番手になってる(;゚Д゚)




火曜日1日使って慣らしして、

水、木、金曜と通学に使ったら200kmくらい走るかな(´_`)

後は様子見ながらセッティング・・・したいけど


8日(日)ツーリング誘われてるって言う/(^o^)\

メンバー的に飛ばせると思ったけど、自重しておこ↓




作業終ってから、ガチャピンにYSP連れて行ってもらってジェット類注文。

流石に1番でかいの入れてたら怖いですからね~;



― オマケ ―

毛利小五郎みたいにウトウト寝てた800www



(^Д^)9m
どうも(*´ω`)
最近バイクに乗りたくなってきたDEBIっす(何ソレw


~近況報告~



50Rエンジン載せ変えて仮復活(*´∀`*)

とりあえずエンジン始動まで確認しますた☆




心臓はRZ50の黒エンジン。

ヤマハの2stミニ(TZR・TZM・RZ)
TZRだけ細かい所共通してなくて

・エンジンマウントの幅、ボルト径
・ニュートラルスイッチの配線
・オイルポンプの形状
・クラッチの枚数

とか違って邪魔くさかった(´・ω・`)


特にエンジンマウントは大変で
まりもんにグラインダー借りて、暇人君に加工してもらいました(><)アリガトー!

ボルト径の違いはカラー叩き込んで対処。

振動でたら、その時はその時で気にしたら負け!




完成したメーターパネルも取り付け。

気になっていたウインカーのインジケーターも問題なく作動して一安心。

電気工学ちょっとだけど講義受けててよかった♪



とりあえず完成したものの問題がないわけでは無い;

なんか知らんけど、タコメーターの動きが付いてこない/(^o^)\

普段なんて無くてもイイけど、飛ばしてる時誤った数値標してるとダルイ。

お山なんて限界まで引っ張るから走れたもんじゃねぇ(・3・)


これを期にTZ250のタコメーター入れたい。

でも金無い。

オマケにタイヤ無い。


・・・フと思ったが、現在ガレージに50R1台だけ。

月:2万2000円


年間:25万オーバー(;゚Д゚)!?

維持費高すぎだろJK。orz
忍者ブログ [PR]