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どうも(*´ω`)
クルマのバンパーに飛び石傷が増えてると
うれしくなるダメ人間DEBIです。
いつも更新忘れてしまうので
GTO弄りまとめてうpしときます(σ・∀・)σ
ぇ、TZR?
絶賛放置プレイ中!
まずはこちら

ヤフーオークションで購入したショートストロークシフト。
GTOのシフトって非常に移動量が多くて
とってもスポーツカーではない感じ(・3・)
別に気にしていなかったけれど、スポーツ走行して気持ちが先走ってくると
シフトの移動時間長くてクラッチ蹴りとタイミングずれてギクシャク。
そんなに高価でもないので、実験かねて交換です。

純正の取り外しは簡単。
(ドンガラ車両の場合。笑)
割りピンとボルト外すだけです。

純正と比較。
左・純正 右・ショートストローク

支点変わってますね。
少しのストロークでも動作点の移動量は変わらないってこと。
テコの原理ですねー。
気になる点。

純正は動作側丸みを帯びていてグリグリ動く構造。
ショートシフトは

ゴムのカバー巻かれてるだけなんですが('A`)
そのままだと隙間開くので、ビニールテープ巻きつけて対策。
微妙ですが何もせず装着するよりマシ。

付属のボルト類。
小ワッシー、大ワッシャー、特大ワッシャー×2。

小ワッシー、大ワッシャーは割りピンのところに。
・・・割りピンのサイズでかすぎだろ( ̄▽ ̄;)

特大ワッシャー×2は手前側に入れます。
少しでもガタ少なくしたくて、間にビニールテープ張り付けてあります。

これにて交換完了♪
ぁ、注意点ですがシフトノブのネジピッチ変わりますので
純正につけていた物使えないと思います。
自分は中樹脂の物なのでネジ切りし直しましたが(´・ω・`)
ストロークは減りました(・∀・)イイネ!
スポーツカーらしい感じになりましたが、予想通り渋くて難しいです。
元々ミッション渋くてガッコンて入っていたのがガコンッて入ります。
冷えてると最悪に入らないです/(^o^)\
ガッガッガッガコンッです。爆
ウチの子そのうちミッションブローするんじゃないかしら?
WPC処理とかしてOHしたいすねー。
熱入ったら普通に乗れます。
慣れたらもっと普通に乗れます。
別に純正のままでもイイと思います。爆
次ー。
DT君にお願いして日本に無いパーツ輸入していただきました。
あがりとうDT君(*´∀`*)

スモークウインカーレンズ。
今まで装着していたクリアウインカーは
国内でも販売されていたんですがスモークは見たことなかったです。
自分でスモークのフィルム張り付けてみたのですが
すぐにシワできてしまって…orz
思っていたよりもスモーク薄かったですがイイ感じです。
Made In TAIWANでしたw

Y-PIPE。
インタークーラーのパイピングはHKSに交換されてたものの
Y字部分のみ純正で気になっていたんです。

Y’sガレージでYパイプ販売していたようですが
現在でも売ってるかは不明。


溶接の裏側はもれなくバリバリ!!
でも気にしません⊂((・ω・))⊃
ミニバイクなら100%削り取りますが
クルマの0,1馬力とかロスになっても分かんねーよwww
取り付けちょー簡単。
バンド緩めたら抜けます。

ホース差し込んで(ちょいキツイ)バンドで止めるだけ。

きちんと取り付けできてないと
ブースとかけたら抜けます(抜けた。爆)
エアフロのカプラー外したの忘れてて
警告灯ついて焦りました(・ω<)☆てへぺろ

完全にドレスアップ目的ですね。
この輝きがいつまでもつことやら…。
だいたいこんな感じ。
他にも小物交換してますが大した事してない。

だんだん黒く染まってきました。
ホイールも黒くしたいです。
次はエンジンとか手入れたいですが…値段跳ね上がるのよね。
ハイカムorタービン交換したいです。
エンジン眠たすぎて走りにくい。
それでも使い切れてませんけどね(゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
ぁ、タイヤもボチボチ無くなるわorz
クルマのバンパーに飛び石傷が増えてると
うれしくなるダメ人間DEBIです。
いつも更新忘れてしまうので
GTO弄りまとめてうpしときます(σ・∀・)σ
ぇ、TZR?
絶賛放置プレイ中!
まずはこちら
ヤフーオークションで購入したショートストロークシフト。
GTOのシフトって非常に移動量が多くて
とってもスポーツカーではない感じ(・3・)
別に気にしていなかったけれど、スポーツ走行して気持ちが先走ってくると
シフトの移動時間長くてクラッチ蹴りとタイミングずれてギクシャク。
そんなに高価でもないので、実験かねて交換です。
純正の取り外しは簡単。
(ドンガラ車両の場合。笑)
割りピンとボルト外すだけです。
純正と比較。
左・純正 右・ショートストローク
支点変わってますね。
少しのストロークでも動作点の移動量は変わらないってこと。
テコの原理ですねー。
気になる点。
純正は動作側丸みを帯びていてグリグリ動く構造。
ショートシフトは
ゴムのカバー巻かれてるだけなんですが('A`)
そのままだと隙間開くので、ビニールテープ巻きつけて対策。
微妙ですが何もせず装着するよりマシ。
付属のボルト類。
小ワッシー、大ワッシャー、特大ワッシャー×2。
小ワッシー、大ワッシャーは割りピンのところに。
・・・割りピンのサイズでかすぎだろ( ̄▽ ̄;)
特大ワッシャー×2は手前側に入れます。
少しでもガタ少なくしたくて、間にビニールテープ張り付けてあります。
これにて交換完了♪
ぁ、注意点ですがシフトノブのネジピッチ変わりますので
純正につけていた物使えないと思います。
自分は中樹脂の物なのでネジ切りし直しましたが(´・ω・`)
ストロークは減りました(・∀・)イイネ!
スポーツカーらしい感じになりましたが、予想通り渋くて難しいです。
元々ミッション渋くてガッコンて入っていたのがガコンッて入ります。
冷えてると最悪に入らないです/(^o^)\
ガッガッガッガコンッです。爆
ウチの子そのうちミッションブローするんじゃないかしら?
WPC処理とかしてOHしたいすねー。
熱入ったら普通に乗れます。
慣れたらもっと普通に乗れます。
別に純正のままでもイイと思います。爆
次ー。
DT君にお願いして日本に無いパーツ輸入していただきました。
あがりとうDT君(*´∀`*)
スモークウインカーレンズ。
今まで装着していたクリアウインカーは
国内でも販売されていたんですがスモークは見たことなかったです。
自分でスモークのフィルム張り付けてみたのですが
すぐにシワできてしまって…orz
思っていたよりもスモーク薄かったですがイイ感じです。
Made In TAIWANでしたw
Y-PIPE。
インタークーラーのパイピングはHKSに交換されてたものの
Y字部分のみ純正で気になっていたんです。
Y’sガレージでYパイプ販売していたようですが
現在でも売ってるかは不明。
溶接の裏側はもれなくバリバリ!!
でも気にしません⊂((・ω・))⊃
ミニバイクなら100%削り取りますが
クルマの0,1馬力とかロスになっても分かんねーよwww
取り付けちょー簡単。
バンド緩めたら抜けます。
ホース差し込んで(ちょいキツイ)バンドで止めるだけ。
きちんと取り付けできてないと
ブースとかけたら抜けます(抜けた。爆)
エアフロのカプラー外したの忘れてて
警告灯ついて焦りました(・ω<)☆てへぺろ
完全にドレスアップ目的ですね。
この輝きがいつまでもつことやら…。
だいたいこんな感じ。
他にも小物交換してますが大した事してない。
だんだん黒く染まってきました。
ホイールも黒くしたいです。
次はエンジンとか手入れたいですが…値段跳ね上がるのよね。
ハイカムorタービン交換したいです。
エンジン眠たすぎて走りにくい。
それでも使い切れてませんけどね(゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
ぁ、タイヤもボチボチ無くなるわorz
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