忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー(*・ω・*)ノ
今月はサーキット走行の予定が2つあるDEBIです。

3月11日 近畿スポーツランド OSUの走行会。
3月21日 堺カートランド 練習走行。

それに向けて車体もリフレッシュ中!



ガラガラ言うてたエンジン載せ変え。
暇人君からRZ50の予備エンジン購入したので換装です。



クラッチ回りが付いて無かったのでジャンクエンジンから移殖。

エンジン横にしてケースカバー付けようとすると苦戦するので注意( ̄▽ ̄;)
1時間近くかかった←アホ
シフトロッド押されて飛び出してるの気付かず
「カポッはまらん~!!」てブチ切れてたwww


TZRのエンジンはRZ50(TZM50)とエンジンマウントが違うので加工が必要です。


「前側」と「後ろの上」が違います。
「後ろの下」は共通なのでそのまま。

まずカラーの厚みが違います。
TZRは2mm厚なのに対し、RZ(TZM)は1mm。

1mmの違いくらいグラインダーで削ってしまえばいいのです!!

不審者。

作業メガネなかったので・・・。
グラインダーはまりもんにお借りしました。ありがとう(≧ω≦)

[加工前]
前側 77mm 
後側 32mm

カラーを左右1mmずつ削って、

[加工後]
前側 75mm
後側 30mm
で完成。


次にボルトサイズが違います。

TZR M10
RZ(TZM) M8

これはスペーサー入れて対応
丁度イイ長さがあれば1番ですが、無かったので
前側 40mm+30mm
後側 30mm
入れときました。


以上の2つの加工すればRZ(TZM)エンジンをTZRの車体に積む事ができます。



精度なんてクソ食らえ精神で作業してますので
エンジンがブレて振動酷くなったりしても知りませんw

真似する人いないと思うけど

自己責任を肝に銘じて作業してください。


後は配線とか微妙な違いあるけど・・・
面倒くさいので次回の更新で気が向けば紹介しよう。


― オワリ ―
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード
無題
保護メガネならぬ保護メットって「あさん」のパクリやんwww
カートランド楽しめるとイイね^^
hkr 2011/03/04(Fri)00:44:34 編集
無題
でもマジ安全のクオリティw
スモークシールドだから火花もへっちゃら(関係ない)
DEBI URL 2011/03/04(Fri)00:51:22 編集
心臓破壊
とある単車のエンジンブレーカーw
camesky 2011/03/05(Sat)14:39:43 編集
無題
けして好きで壊しているわけではないw
DEBI URL 2011/03/06(Sun)00:30:35 編集
忍者ブログ [PR]