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どもー(*・ω・*)ノ

最近、頭腐ってるなーて感じるDEBIッス。


・・・。

なんかね、
アニメとかゲーム(えっちぃやつ)のキャラクター見て

かわえぇー(*´∀`*)
モキュモキュするー(*´ω`)
たまランチ(σ・∀・)σ
てなるんだが

ふと現実に戻ると、生きるのが辛い(´・ω・`)て感じる時あるよね。



さて、50Rですがやっとバラシ始めました。


ピストン。




・・・・・・(´_`)

ま、こんなもんかな(何!?)
1回抱いてるし、わかってたことです。


シリンダー。




こちらも想定の範囲内。

多少圧縮は抜けてるだろうけど
この程度だったらエンジンかからないほどじゃないやろー。


ガソリンきてて
適正な空燃比で
きちんと圧縮して
火花飛んで
オイル潤滑してれば

エンジン動くだろ。←適当精神。


まぁ、ひとつでも欠ければ動かない。
あるいは調子崩すとは思いますが・・・・・・。


うん。欠けてたんですね。





リードバルブ。







盲点でした。


つい先日交換した気だったんですがね。

使ったの3000kmくらいでしょうか?


短命すぎるよキ○コ製!!!

デ○トナのカーボンリードバルブはノーメンテで2万kmくらい走ったのに・・・。


噂で割れるとは聞いていましたが、ここまで見事に耐久性無いんすねー。



予備のリードバルブ持ってるので交換します。
エンジン下ろしてクランク洗浄。
ついでにピストンも新品に交換。
ついでにブレーキパッドも社外品に交換。


なんか、ウワーて感じですが原因わかってスッキリもしました。


とりあえず、うわーて感じです。

うわー

うわー(=ω=;)
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無題
まさかのリードバルブ(゚Д゚)
舞ちん 2010/09/01(Wed)09:19:18 編集
無題
やっぱりリードバルブ逝っちゃうとエンジン全バラですかぁ。
破片の行く先考えると怖いなぁ。。。
KAORU 2010/09/01(Wed)12:19:26 編集
無題
>舞ちん
3ヶ月前に交換したばかりだからまさか!?て感じだった( ̄▽ ̄;)
こんな状態やったからあんな症状出てたのねw

>KAORUさん
とりあえずクランクにガソリンぶち込んでジャバジャバしますw
もうね、OHする気力でない。お金無いス(´・ω・`)
DEBI URL 2010/09/02(Thu)00:08:17 編集
無題
シリンダー結構傷入ってるね|ω・`)

使う条件だと思うけど
フィーリングよりも
オイルのグレード上げて
半混合か混合にした方がいいと思うよ。

トム 2010/09/02(Thu)17:23:24 編集
無題
うわー
シロー@+1 2010/09/02(Thu)22:46:46 編集
無題
ところで、10/10鈴鹿ツインサーキット走行会来るかい?
詳細↓
http://ameblo.jp/teamheatup/entry-10632729568.html
75リョウタ URL 2010/09/03(Fri)00:08:16 編集
無題
>トムさん
抱いて修正してたんで首振りの影響が大きいと思います(´・ω・`)
後1回頑張ってもらってお蔵入りですかねぇ...。

>シローさん
ほんまうわーて感じです。
メーカーは一応レース用パーツて売り出してるんで耐久性考えてないんでしょうねw

>リョウタさん
毎度誘っていただいてありがとうございます。
ただトンラポ借りたりしないとダメなんできついですね。
いつか余裕できてバチッと走れるようなったら参加したい思います(´_`)
DEBI URL 2010/09/03(Fri)21:10:49 編集
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