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どうも(*´ω`)
電動の工具とかなしでエンジンばらすのは無理だと感じ始めたDEBIですwww
いや~RZ50のエンジンばらしているんですが人力では限界なのだわ|ω・`)
フライホイールやクラッチ側のナットが外せなくて
近くのバイク屋までママチャリにエンジン積んでヘルプに行ったのはつい先日のこと。
今日はフライホイルプーラーを神城から借りたので、外そうと奮闘したものの
玉砕 orz
どこもかしこもトルクかかりすぎなのだわ!
かかってないと困るのだが・・・w
そもそもTZ系エンジンでなぜ50Rだけシフトドラムが違うのか小1時間問い詰めたいですよ!!
TZRだけはエンジンに直接シフトペダルが付いているのではなく、リンク式になっているんです。
こいつがまた曲者で年式的な疲労からだと思いますが
↓みたいに折れちゃうんですよね・・・。

これが嫌いなので、エンジンOHのときにRZ50のシフトドラムに交換して
リンク廃止しても正チェンジのままにできるようにしようと考えていたが・・・
・・・曲者めぇ(・Д・#)!!
ガレージに電気さえ通っていればコンプレッサーとか置くのになぁ(金があれば)
他にもステムベアリングも結局自分で打ち換えようと奮闘していますが苦戦中wwww
テーパーローラーのかってがいまいちわからんのだわ(;´・`)
それはそうと、確かにテーパーローラーのベアリングぽん付けすることは可能だが
フレームの内径よりもベアリングの内径のほうが大きいから
1度圧入したら2度と叩き出せない気がするのは気のせいなのだろうか?wwww
とりあえず早くRZエンジンばらさないとOHをお願いすることができないので
またバイク屋にヘルプ行くかぁ orz
こういうときに車ないと不便だよな(-_-;)
なんだか書きたいことをただ書き連ねていたら愚痴になってしまったw
最後までシッカリ読んでくれた人がはたして何人いるのか小1時間問い詰めt(ry
電動の工具とかなしでエンジンばらすのは無理だと感じ始めたDEBIですwww
いや~RZ50のエンジンばらしているんですが人力では限界なのだわ|ω・`)
フライホイールやクラッチ側のナットが外せなくて
近くのバイク屋までママチャリにエンジン積んでヘルプに行ったのはつい先日のこと。
今日はフライホイルプーラーを神城から借りたので、外そうと奮闘したものの
玉砕 orz
どこもかしこもトルクかかりすぎなのだわ!
かかってないと困るのだが・・・w
そもそもTZ系エンジンでなぜ50Rだけシフトドラムが違うのか小1時間問い詰めたいですよ!!
TZRだけはエンジンに直接シフトペダルが付いているのではなく、リンク式になっているんです。
こいつがまた曲者で年式的な疲労からだと思いますが
↓みたいに折れちゃうんですよね・・・。
これが嫌いなので、エンジンOHのときにRZ50のシフトドラムに交換して
リンク廃止しても正チェンジのままにできるようにしようと考えていたが・・・
・・・曲者めぇ(・Д・#)!!
ガレージに電気さえ通っていればコンプレッサーとか置くのになぁ(金があれば)
他にもステムベアリングも結局自分で打ち換えようと奮闘していますが苦戦中wwww
テーパーローラーのかってがいまいちわからんのだわ(;´・`)
それはそうと、確かにテーパーローラーのベアリングぽん付けすることは可能だが
フレームの内径よりもベアリングの内径のほうが大きいから
1度圧入したら2度と叩き出せない気がするのは気のせいなのだろうか?wwww
とりあえず早くRZエンジンばらさないとOHをお願いすることができないので
またバイク屋にヘルプ行くかぁ orz
こういうときに車ないと不便だよな(-_-;)
なんだか書きたいことをただ書き連ねていたら愚痴になってしまったw
最後までシッカリ読んでくれた人がはたして何人いるのか小1時間問い詰めt(ry
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