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今日は午前中からホームセンターを回り部品購入してきました(・∀・)
TZMラジエーターを装着するために!!
「今更水温対策?」とか言わないようにw
夏場になってからTZRラジだと渋滞や峠の登りで車に詰るとすぐに90度オーバーして・・・。
長時間の渋滞だと100度オーバーもしばし( ̄▽ ̄;)
ってことでやっと装着です☆

純正です。
NS-1などよりはかなり大きいラジエーターですが夏場のボアにはちょっと厳しかった。

とりはずして比べてみると大きさの違いは一目瞭然!!
Mラジのやる気が見て取れます(意味不)

でもって装着w
~詳細~
まずは取り付けに方法に関して。

ラジエーターの上は、純正でホーンを止めているネジ穴から
L字ステーを伸ばし短いステーとカラーで位置調整。

下側は純正でラジエーターを止めているネジ穴からステーを延長し、
同じ長さのカラーを挟んで固定。
この2点だけで固定してますが結構しっかり装着できてます。
右側はいい穴がないのでタイラップでフレームに付けているだけです。
心配な人はエンジンマウントのボルトにステー挟んで延長するといいかもです。
次にホース。

右側はキジマの汎用品。
L字型のラジエーターホースを使用してます。
無加工で綺麗につきます♪

左側はRZ50のラジエーターホースを少し切って装着しました。
後はクラッチワイヤーの取り回しを少し変える程度です。
これにて綺麗に収めることが出来ます(*´∀`*)♪
TZRボア組んで水温に困っている人は是非やってみてください。
取り付け情報提供 by 3XVCさん
で、性能ももちろん文句なし!!
TZRラジでは巡航して80℃近かったのですが
TZMラジはオーバークール対策にガムテープ1枚貼った状態で70度(≧ω≦)
土曜日にはお山行って全開走行時の水温も見てきます☆

TZMラジエーターを装着するために!!
「今更水温対策?」とか言わないようにw
夏場になってからTZRラジだと渋滞や峠の登りで車に詰るとすぐに90度オーバーして・・・。
長時間の渋滞だと100度オーバーもしばし( ̄▽ ̄;)
ってことでやっと装着です☆
純正です。
NS-1などよりはかなり大きいラジエーターですが夏場のボアにはちょっと厳しかった。
とりはずして比べてみると大きさの違いは一目瞭然!!
Mラジのやる気が見て取れます(意味不)
でもって装着w
~詳細~
まずは取り付けに方法に関して。
ラジエーターの上は、純正でホーンを止めているネジ穴から
L字ステーを伸ばし短いステーとカラーで位置調整。
下側は純正でラジエーターを止めているネジ穴からステーを延長し、
同じ長さのカラーを挟んで固定。
この2点だけで固定してますが結構しっかり装着できてます。
右側はいい穴がないのでタイラップでフレームに付けているだけです。
心配な人はエンジンマウントのボルトにステー挟んで延長するといいかもです。
次にホース。
右側はキジマの汎用品。
L字型のラジエーターホースを使用してます。
無加工で綺麗につきます♪
左側はRZ50のラジエーターホースを少し切って装着しました。
後はクラッチワイヤーの取り回しを少し変える程度です。
これにて綺麗に収めることが出来ます(*´∀`*)♪
TZRボア組んで水温に困っている人は是非やってみてください。
取り付け情報提供 by 3XVCさん
で、性能ももちろん文句なし!!
TZRラジでは巡航して80℃近かったのですが
TZMラジはオーバークール対策にガムテープ1枚貼った状態で70度(≧ω≦)
土曜日にはお山行って全開走行時の水温も見てきます☆
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