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どうも(*・ω・*)
長らく放置プレイDEBIです。


*このブログの基本知識
更新が無いときは基本的にバイクの調子が悪い。

バイク調子悪い
 ↓
バイクに乗らない
 ↓
ネタがない
 ↓
ブログ放置www



前回、新品ピストン組んでしばらく走り回ってたんだけど
どんどんトルクなくなるのね

このシリンダーもう限界やなー感じたのでチェック。



オワタ\(^o^)/

*純正の適正圧縮比7.3

そりゃあ走らない罠www
シリンダー交換です。



いつもはデイトナのボアアップキットをポート加工してもらっています。
自分で加工できれば1番イイんですがね(^_^;)


今回はデータ取りもかねて取り寄せしてみました。




オートボーイ ハイパワーボアアップKIT(69cc)

気にはなってたんですが、なかなか手が出なかったんですよ。高いし。

最初リッ○ス買おうと思ってたんだけど、
ボアキット70ccステージ3のほうが高かったのでオートボーイに。

リ○プス不安やし。


・検証

シリンダー、ピストンはデ○トナベースぽいすね。
排気、掃気ポート削られてました。
しっかり耐熱塗装されてる点もGood!

ちょいちょいバリ残ってるけど。


ピストン上部加工されてます。
値段高い原因これか。


付属品。
ベアリングついてくるのは親切でイイネ!
しかし15丁のスプロケはいらんwww

俺フロント12丁、リア45丁やぞ( ̄▽ ̄;)
どんだけワイドにすんねん。
いらんから安してw

チャンバーガスケットとかスタッドボルトとかいる物セットにして~。

後、細かい事言わせてもらったら
ポート削った粉ついたまま、ピストンにリング装着して入れないでw
その状態で送られてきてビックリしたわ・・・。



んでんでんで~♪


組み付け。

暇人君お手伝い来てくれて、トルク管理してくれました。
いつもは自分で組むんやけど慣れ過ぎて適当にしてるから
他人のほうがキッチリ作業してくれていいかも(爆)


チャンバーはリップスのボア専用をセレクト。
サイレンサーだけ河内屋。

KRS好きなんやけど、排圧高めでパワー絞り出してる!!て感じなんすよ
その分エンジンへの負荷でかそうなんで安全を考慮してみました。

ま、セッティングとか終って様子見終ったらKRS装着するかも。

リップスチャンバー悪くない思いますよ。
ただ音が五月蝿くて下品で好きじゃないだけ。


圧縮OK!

そうそう、普通はこんなもんよw



慣らし運転がてらTZRで大学へ。


やる事なくて研究室でネット見てたら電話。

hkr「かくがくしかじか(´Д`)」
DEBI「行く(*´ω`)」


ツーリング誘ってくださって月ヶ瀬まで。

途中車多くて慣らしに丁度良いペースでしたw
6速7000回転で60km/hくらい。

同じ道から帰るのも面白くないので針テラス経由して帰ることに。


ずっと山の中走って行くのでクソ寒かったwww
ツーリング行くと思ってなくてめちゃ軽装&荷物重い(=ω=;)


hkrさん慣らし付き合ってくださってありがとうございました。

150キロくらい走れたので終わりかな。
後はちょいちょいエンジン回して様子見てみましょー☆



オマケ

終ってるシリンダー。


首振ってるってレベルじゃねーぞ(;゚Д゚)!!

排気ポート引っかかってるやん。
組んだ時から変な音してたのはカリカリカリカリ削ってたのね。

そら圧縮なくなりますわ(´~`;)
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無題
俺に予算回してくれよw
じゃがバター 2010/10/17(Sun)02:05:48 編集
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